NGT48
2025/12/17
NGT48 杉本萌・⾕⼝陽⾹が新潟縣護國神社で「⼆⼗歳のつどい」
2025年12⽉11⽇(⽊)、新潟を拠点に活動するNGT48の⼆⼗歳となる新成⼈メンバー杉本萌と⾕⼝陽⾹(はるか)の2名が、新潟縣護國神社にて「NGT48⼆⼗歳のつどい」を執り⾏いました。彩り豊かな振袖に⾝を包み、本殿でのご祈祷では神妙な⾯持ちで参列、お祓いや⽟串奉納のあとには⼀⼈ひとり名前の⼊ったお札をもらい、ご祈祷は終了。
ご祈祷を終えた杉本萌は、「⼆⼗歳も、誰かに笑顔や幸せを届けられる存在であれるよう、アイドル活動を楽しみ頑張りたいと思います! そして、⼀⼈の⼈としても魅⼒溢れる⼤⼈に成⻑できるよう頑張ります!」と抱負を語りました。
この⽇、杉本は振袖と⽩いワンピースでクローバフォー(新潟県⼗⽇町市・成果物卸売業)のCM 撮影にも臨んだ。杉本が着⽤した振袖は⼗⽇町の「きものアイ」の振袖。
⾕⼝陽⾹は、⼆⼗歳の抱負について「いろんなことに挑戦し、たくさん経験をして、それを社会貢献や⾃分の成⻑につなげていきたい」と語りました。⾕⼝が着⽤した⼤きな花が特徴的な振袖について「ジョイフル恵利イオン新潟⻘⼭店でたくさんの振袖の中から選びました。⼤⼈っぽさとかわいさの両⽅ある素敵な振袖に惹かれました」と話しました。
写真1枚目左から谷口陽香、杉本萌
杉本萌(すぎもと もえ)/3期⽣/⻑野県安曇野市出⾝/2005年7⽉17⽇⽣まれ
⾕⼝陽⾹(たにぐち はるか)/5期⽣/富⼭県出⾝/2006年2⽉23⽇⽣まれ

